加齢によってできてしまった首イボを治す・除去する方法は無いものだろうか?

年配の方がお悩みの首イボのタイプを調査して、そういったアクロクルドンを治す方法や除去する方法を紹介出来たら良いなと思っています。

現金化 違法→クレジットカードの現金化は違法なのか?合法なのか?

      2018/11/28

クレジットカードを持ちながら逮捕される青年

【違法or合法!?】クレジットカードの現金化で逮捕者はいるのか?

クレジットカードの現金化は違法なの?

現金化は率直にいいますと「違法ではありません」。違法なんじゃないかと怪しんでいる人は安心してください。ただし合法なのかと聞かれたらYESとは答えられません。

クレジットカードの現金化は現時点ではグレーゾーンと呼ばれており、違法ギリギリの本当はしてはいけないものです。ただ法がまだ作られておらず、現金化が違法とされてはいないのです。

クレジットカードの現金化利用者で捕まった人はいないの?

クレジットカードの現金化が違法ではないという証拠に今のところクレジットカードの現金化を行って、逮捕された例は一切ありません。

現状ではまだ取り締まられない範囲内になっているのです。ただしこの法はいつ変わるかもしれませんし、クレジットカードの現金化利用者が増えている今、徐々に厳しい目を向けられて行くことになるでしょう。

このクレジットカードの現金化というのは今のところグレーゾーンではありますが、黒に近い方のグレーなのでこれから厳しく取り締まって行かれることも考えられます。

クレジットカードの現金化業者は捕まらないの?

クレジットカードの現金化利用者は先ほどもご紹介しましたが、今のところ捕まったことはないです。だったら業者も大丈夫だろうと思いがちですが、実際にクレジットカードの現金化業者が2011年に逮捕された例もありまして、捕まったことがあります。

逮捕された業者はお金を貸す際の法律に引っかかって、捕まりました。現金化で捕まらないのは商品を売り買いしているだけという体を取っているからです。

しかしこの業者はそれをしていなかったために逮捕に繋がったわけです。ただ、これはあくまでお金を貸す際の法律ですので、今のところ現金化の利用者が捕まるようなことにはならないのです。

クレジットカードの現金化の今後

このように”商品の売り買い”というところが抜け道になって、クレジットカードの現金化は現状では逮捕者が出ずにスルーされています。

ただし今後はどうなるかまだ未知ですので、どうしても現金が必要な場合は法律で取り締まられていない今の内に利用することをおすすめします。

 - リンクリスト